マガジンのカバー画像

ヒツジゴヤ

ワタベヒツジを応援したい!という人が読むマガジンです。NETFLIXと肩を並べる強気な値段設定の理由は「みんなに応援されながらnoteの収入で生活をして、創作を続けたい」という僕… もっと読む
毎週1本、できれば2本記事(目標)を公開していこうと思います。記事の内容は色々と変わっていくと思い… もっと詳しく
¥980 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

「42歳漫画家志望のお話」と近況報告

現在、Twitter・noteに出す用の短編漫画を描いています。42歳の漫画家志望の話です。 今年は以前twitterに出した↓のマンガを連載できるように進めていこうと思っているのですが、 それと並行して短編もテンポ良く描いていけたらと思っています。 マガジンを購読していただいている方に向けても色々とコンテンツを出していきたいと思っています。(こんなnote描いてくれたらマガジン購読しがいがある!みたいなご意見とかあったらよければ、コメントお願いします) そんな感じで

既読スルーしちゃうんだよね(幸せの重心87話)

このnoteでは「幸せとは喜怒哀楽の調和である」というコンセプトで連載をしているマンガ「幸せの重心」が読めます。あとマンガの内容に関係があるような、ないような文章をマンガのお供として書いてます。日々感じていることをなるべくそのまま吐き出すようにしています。 言葉以外のコミュニケーション僕はラインとかチャットとかでよく“既読スルー“をしてしまう。相手の送ってきたメッセージを読んでいない訳ではないのだけど、なんか返信する気が起きない。 だけどリアルで人と会話するのは大好きだ。

飲み会にいたら厄介なタイプ(幸せの重心86話)

このnoteでは「幸せとは喜怒哀楽の調和である」というコンセプトで連載をしているマンガ「幸せの重心」が読めます。あとマンガの内容に関係があるような、ないような文章をマンガのお供として書いてます。日々感じていることをなるべくそのまま吐き出すようにしています。 分かち合いたい美味しいもの食べた時とか、おもしろい動画を見つけた時とか、感動した時は人に共有したくなる。 食べ物の写真なんかも食べる前に写真を撮っておく。美味しかったときに共有できるように。もっと言うと、「美味しい!」

奇跡の焼き鳥体験

「幸せとは喜怒哀楽の調和である」というコンセプトで連載をしているマンガ「幸せの重心」(石川善樹さん・ワタベヒツジのtwitterアカウントで連載中)このnoteではマンガの先読みと、マンガの内容に関係があるような、ないようなことを書いたりしています。日々感じていることをなるべくそのまま吐き出すようにしています。 コメントやいいねをもらえるととっても励みになります。マガジンに登録してもらえたらもうなんか、めちゃくちゃ嬉しくて頑張れちゃいます。 最高の焼き鳥 ここ最近で一番美味