ワタベヒツジ

マンガ家です🧑‍🎨 noteでは文章も書いちゃう。

ワタベヒツジ

マンガ家です🧑‍🎨 noteでは文章も書いちゃう。

    マガジン

    • ヒツジゴヤ

      ワタベヒツジを応援したい!という人が読むマガジンです。NETFLIXと肩を並べる強気な値段設定の理由は「みんなに応援されながらnoteの収入で生活をして、創作を続けたい」という僕の願望の表れです。今のところはマンガ制作にまつわる話/マンガの先行公開/作品の制作過程/日記などを公開しようと思っています。

    • 漫画版「おカネの教室」ができるまで

      • 3本

      「宇宙兄弟」「ドラゴン桜2」のコルクとタッグを組んで動き出した「おカネの教室」の漫画化プロジェクト。偶然と必然が生んだ電撃的な漫画化決定のエピソードから、悪戦苦闘のネーム作り、新しいコンテンツ発信のあり方の模索まで、内幕をさらけ出します!果たして本当に連載はスタートできるのか?原作・脚本の高井浩章と漫画家ワタベヒツジの共同マガジンです。

    記事一覧

    なんで池の周りを歩くA子さんの歩く速度を求めなければいけないのか?

    勉強をする目的、部活をする目的、仕事をする目的、僕は漫画家だから、マンガを描く目的。 僕は目的が自分で納得できないと、ずっとモヤモヤしてそのことについて考えてし…

    15
    なんで池の周りを歩くA子さんの歩く速度を求めなければいけないのか?

    なんで池の周りを歩くA子さんの歩く速度を求めなければいけないのか?

    勉強をする目的、部活をする目的、仕事をする目的、僕は漫画家だから、マンガを描く目的。

    僕は目的が自分で納得できないと、ずっとモヤモヤしてそのことについて考えてしまう。小中高時代は、すべての目的が分からなくて苦しんだ。友達と遊ぶのは楽しかったけど、

    なんで自分は勉強をしているのか、

    なんで部活を頑張っているのか、

    なんでいい大学を目指しているのか、

    なんで偏差値を上げないといけないのか、

    もっとみる