ワタベヒツジ

マンガ家です🧑‍🎨 noteでは文章も書いちゃう。

ワタベヒツジ

マンガ家です🧑‍🎨 noteでは文章も書いちゃう。

マガジン

  • ヒツジゴヤ

    ワタベヒツジを応援したい!という人が読むマガジンです。NETFLIXと肩を並べる強気な値段設定の理由は「みんなに応援されながらnoteの収入で生活をして、創作を続けたい」という僕の願望の表れです。今のところはマンガ制作にまつわる話/マンガの先行公開/作品の制作過程/日記などを公開しようと思っています。

  • 漫画版「おカネの教室」ができるまで

    • 3本

    「宇宙兄弟」「ドラゴン桜2」のコルクとタッグを組んで動き出した「おカネの教室」の漫画化プロジェクト。偶然と必然が生んだ電撃的な漫画化決定のエピソードから、悪戦苦闘のネーム作り、新しいコンテンツ発信のあり方の模索まで、内幕をさらけ出します!果たして本当に連載はスタートできるのか?原作・脚本の高井浩章と漫画家ワタベヒツジの共同マガジンです。

記事一覧

ワタベヒツジ、これまでとこれからの話

こんにちは、デザイナーを目指して東京藝術大学デザイン科に3浪して入学した末、4年生で気が変わってマンガ家になった、ワタベヒツジです。今年29歳です、アラサー新人漫画…

26

石川善樹さんのマンガ、連載開始

週間連載を始めますこのたび、予防医学研究者の石川善樹さんの魅力を皆様にお伝えするべく、マンガの連載を始めることになりました!! ヨシキさんは、ウィキペディアにも…

26
ワタベヒツジ、これまでとこれからの話

ワタベヒツジ、これまでとこれからの話

こんにちは、デザイナーを目指して東京藝術大学デザイン科に3浪して入学した末、4年生で気が変わってマンガ家になった、ワタベヒツジです。今年29歳です、アラサー新人漫画家です。

「西暦2154年、人類が不死の体を手に入れたあとの話」がたくさんの人の目に触れる機会があったので、自己紹介含め、これまでの話とこれからの話と宣伝したいことを書きます!

コルクに持ち込み、マンガ家デビュー大学4年生時に、突然

もっとみる
石川善樹さんのマンガ、連載開始

石川善樹さんのマンガ、連載開始

週間連載を始めますこのたび、予防医学研究者の石川善樹さんの魅力を皆様にお伝えするべく、マンガの連載を始めることになりました!!
ヨシキさんは、ウィキペディアにも乗ってるすごい人。https://ja.wikipedia.org/wiki/石川善樹

笑顔が素敵なヨシキさんは「よく生きるとは何か?」について研究しています。たくさん本も出しています。大学を卒業してからニートを経験し、ハーバードの大学院

もっとみる