ワタベヒツジ

マンガ家です🧑‍🎨 noteでは文章も書いちゃう。

ワタベヒツジ

マンガ家です🧑‍🎨 noteでは文章も書いちゃう。

マガジン

  • ヒツジゴヤ

    ワタベヒツジを応援したい!という人が読むマガジンです。NETFLIXと肩を並べる強気な値段設定の理由は「みんなに応援されながらnoteの収入で生活をして、創作を続けたい」という僕の願望の表れです。今のところはマンガ制作にまつわる話/マンガの先行公開/作品の制作過程/日記などを公開しようと思っています。

  • 漫画版「おカネの教室」ができるまで

    • 3本

    「宇宙兄弟」「ドラゴン桜2」のコルクとタッグを組んで動き出した「おカネの教室」の漫画化プロジェクト。偶然と必然が生んだ電撃的な漫画化決定のエピソードから、悪戦苦闘のネーム作り、新しいコンテンツ発信のあり方の模索まで、内幕をさらけ出します!果たして本当に連載はスタートできるのか?原作・脚本の高井浩章と漫画家ワタベヒツジの共同マガジンです。

記事一覧

アメリカンドッグについてくる「カチッ」について

アメリカンドッグが大好きだ。僕は小さい時からアメリカンドッグの大ファンなのだが、アメリカンドッグといえばコレ↓ 「カチッ」と折り曲げるとケチャップとマスタードが…

ワタベヒツジ
4か月前
6

ノッティングヒルの思い出

「ノッティングヒルの恋人」が大好きだ。 ヒューグラント演じる冴えない本屋の店員ウィリアムとジュリアロバーツ演じるハリウッド女優アナという、住む世界が全く違う2人…

ワタベヒツジ
5か月前
11

3年越しの想い

最近AirPodsProを買った。最高の使い心地だ。ノイズキャンセリングはカフェで仕事をする時に大活躍だしBluetooth接続は、装着時のハイテクな音を聴くたびに時代の最先端に…

ワタベヒツジ
6か月前
5

彫刻家の時間

楽をする人は太りやすいらしい。どこで聞いた話か覚えてないけど、そうらしい。エスカレーターとかエレベーターを見つけるのが得意な人は階段を使う回数が少なくなる、みた…

ワタベヒツジ
8か月前
7

お客さまファーストの男

最近引っ越しをした。僕は物件を探すのがたまらなく好きだ。 一時期は10個くらいのサイトをブックマークして毎朝晩に更新チェックをしていたくらい好きだ。引っ越しが終わ…

ワタベヒツジ
9か月前
8

ヒューグラントとの共通点

気を抜くと右目と左目が違う方向を向いてしまう。 ぼくは子供の頃から"斜視"という目の病気を持っている。 会話している相手に「どこ見てるの?」と聞かれて「いや、これは…

ワタベヒツジ
10か月前
5
アメリカンドッグについてくる「カチッ」について

アメリカンドッグについてくる「カチッ」について

アメリカンドッグが大好きだ。僕は小さい時からアメリカンドッグの大ファンなのだが、アメリカンドッグといえばコレ↓

「カチッ」と折り曲げるとケチャップとマスタードが同時に(厳密に言うとケチャップが少し早く)出てくる。
この「カチッ」はアメリカンドッグと切っても切れない関係なのだ。「カチッ」は感触が気持ち良くもあり、ケチャップとマスタードをバランス良くかけるのが少し難しくもある。

改めて見てみると細

もっとみる
ノッティングヒルの思い出

ノッティングヒルの思い出

「ノッティングヒルの恋人」が大好きだ。

ヒューグラント演じる冴えない本屋の店員ウィリアムとジュリアロバーツ演じるハリウッド女優アナという、住む世界が全く違う2人の恋を描いたコテコテのラブコメ映画だ。だが若い時は「ノッティングヒルの恋人が好き」というのが自分の中で恥ずかしくて好きな映画を聞かれた時には「メメント」とか「ショーシャンクの空に」と答えていた。両方好きなのは本当なのだが。

一度職場の飲

もっとみる
3年越しの想い

3年越しの想い

最近AirPodsProを買った。最高の使い心地だ。ノイズキャンセリングはカフェで仕事をする時に大活躍だしBluetooth接続は、装着時のハイテクな音を聴くたびに時代の最先端にいるような気分になれる。

1年前にこんな漫画を描いていた。

つまり僕は3年ごしの想いを乗せてAirPodsProの新しいやつ(第二世代)を購入したのだ。(第二世代は去年には出ていたのだけどちょっとやっぱり高いな〜と尻込

もっとみる
彫刻家の時間

彫刻家の時間

楽をする人は太りやすいらしい。どこで聞いた話か覚えてないけど、そうらしい。エスカレーターとかエレベーターを見つけるのが得意な人は階段を使う回数が少なくなる、みたいな。
日々の小さな積み重ねで消費カロリーに差が出てくるのだろう。楽をするとそのツケが回ってくるようだ。エスカレーターが混んでいるときに迷わず階段を使う人を見ると漠然とすごい人だなー、と思ってしまう。そういう人はきっと多少めんどくさい仕事も

もっとみる
お客さまファーストの男

お客さまファーストの男

最近引っ越しをした。僕は物件を探すのがたまらなく好きだ。
一時期は10個くらいのサイトをブックマークして毎朝晩に更新チェックをしていたくらい好きだ。引っ越しが終わってしまうとリアルに内見をする気持ちで不動産サイトを見れなくなるので、一生引っ越し準備期間が続いてほしいくらいだ。
そして何よりも内見がたまらない。

いろんな不動産屋がいるが僕は知識を語ってくれる不動産屋が好きだ。中にはそっと横で微笑み

もっとみる
ヒューグラントとの共通点

ヒューグラントとの共通点

気を抜くと右目と左目が違う方向を向いてしまう。
ぼくは子供の頃から"斜視"という目の病気を持っている。
会話している相手に「どこ見てるの?」と聞かれて「いや、これは斜視っていって一応そっちを見ているんだけど、、、」といちいち説明を入れなければいけないので、厄介だ。

目というのは両目で1つの対象を見ることで距離を測っているらしく、斜視の状態だと対象との距離感が掴みにくいらしい。
美大受験でデッサン

もっとみる